お知らせ

2016.04.22

【腸内洗浄とスポーツコンディショニング】腸をキレイにして栄養の吸収力をアップ!アスリートにとって腸内環境を整える事は競技成績を伸ばす第一歩でもあります。

どんなにスポーツに適した食べ物や栄養素を摂ったとしても、体内で分解・吸収しなければ意味がありません・・・

そこで海外では試合に向けてのコンディショニングの一環として腸内洗浄を取り入れた体作りをしている国が多くあります。

スポーツ選手は試合前の緊張やストレスにより、腸内の環境が乱れ、腸内細菌の善玉菌の減少が起きてしまい、これが原因で下痢を引き起こしてしまうことがあります。

腸内環境の乱れはコンディションの乱れに直結します。

また体重規制がある競技の選手たちは、昔から減量に入る前に、乳酸菌を多く含んだ食物を摂取し、試合までの制限された少ない食物摂取の中で、多くの栄養を吸収できる腸を作り上げ、減量を行なって来ました。

この様なことからも、腸をキレイにし腸内環境を整える事がアスリートとしてのコンディショニング基礎となることが、明確に打ち出されています。

ときわ台メディカルクリニックでは、まだ国内では認知度の低い腸内洗浄施術を全国のアスリートの方々へお伝えし、日本のスポーツ競技発展へ貢献したいと考えております。

来院予約はこちら(完全予約制)来院案内

疑問や不安に思うことは、ご予約の前にお電話にてご相談ください。

  • ときわ台メディカルクリニック 板橋区常盤台4-17-4 光陽ビル2F
  • 03-6906-6922受付時間 10:00~19:00
  • ときわ台メディカルクリニック
診療時間
10:00〜19:00 × ×

[休診日] 火曜・日曜・祝日 ※学会、その他により休診する場合もあります。

ページの先頭へ